top of page
  • 執筆者の写真岡 麗 lumeto salon

【募集】2月開催♪ノベルセラピーWS

更新日:1月24日




【募集中】小さな物語を作りながら、自動的にセラピーがおこるノベルセラピーWS📖✏️✨



安心してください☺️


自分だけの物語、

セラピー、、、

赤裸々に自分のことが曝け出されちゃうんじゃないだろうか???


▶︎▶︎▶︎全然!違います!むしろその逆。



セラピストの誘導にそって

直感的に物語を作るけれど、


物語を作り終えて、読んでみて、セラピーが起きていることに気がつくのは、自分だけ!


▶︎▶︎▶︎だって、物語の主人公は自分ではなく、自己体験を物語にするものではないから。


むしろそこにいるみんなが感心しちゃう!すご〜い!こんな物語を作れるなんて!


すごいね👏

作れるね!超大作だよね!

私もみんなもすごいっ✨


って、楽しく自然とみんなで認め合えちゃうWSです。



じゃあなんで、セラピーが起きるか?


▶︎▶︎▶︎それは、直感的に物語を作ることに秘密が🤫 



人は頭を使って、物事の道筋を考える生き物。でもそれだと様々な概念や価値観、こういう方が面白い⁈っていうのがぐるぐると1人おしゃべり状態。


でも、ノベルセラピーは直感で浮かんだ言葉を書きとめて、繋げることで…!

物語ができちゃう!



それは、自分自身の潜在意識と繋がって言葉を拾いあげているということなんです。



自分でも気づいていない無意識の声を自動的に受けとり、物語となることで、深いところにあった自分自身の思い、ストーリーに気づく。


🟰自己セラピーがおきる!


軽やかでみんなで楽しみながら、自己理解が深まりセラピーまで起こっちゃう!新感覚のWSです✨



このWSで得られること👇👇👇


*物語を作れた!達成感

*自己理解が深まる

*潜在意識と繋がる感覚

*心身の不調の解消

*不要な思考や癖、パターンを手放す

*自分自身を受けとめる自己受容 など



ぜひこの新しい時代のセラピーを一緒に楽しみましょう♪♪♪


↓↓↓↓

【2024年2月開催】「ノベルセラピーWS」


◯2月6日(火)13:00〜15:00


この会は、どんな方でも物語を作ることをお楽しみいただけます!


◯2月29日(木)13:00〜15:00


『執着を手放すのに役立つノベルセラピー』


この会は、【執着を手放す】ことをテーマとしたノベルセラピーをお楽しみいただけます!



参加費: 各回5,500円

両日zoomオンライン開催


お申込み: お問合せまたは公式LINEへノベルセラピーWS参加希望(2/6(火)、2/29(木)、両日)とご連絡くださいませ🌸


ご参加お待ちしております✨ 




閲覧数:4回0件のコメント
記事: Blog2 Post
bottom of page